はじめに



こんにちは杉本(てるっち)です。

以前綴っていたイクジー★ライターというブログがいろいろなアクシデントにより閉鎖することになりまして。

ドメインは残っていたので新たなサイトとして立ち上げることにしました。

 

閉鎖の経緯や理由はweb制作さんなどからすれば何でもない理由なのかもしれませんが

新しく始めた方が楽だな!という楽観的な思いから

ちちおや★コンサル

という名で新たに再スタートすることにしました。

ちちおや★コンサルのコンセプト

ブログのコンセプトとしましては

子育て、育児。

まあブログの定番ですが。

 

伝えたいことは心と身体の健全育成です。

 

少年犯罪や虐待、少子化など

子供たちを取り巻く環境は決していいとは思いません。

これからの日本を支えていく子供たちが常識をもった個性のある人間に育つために

大人が環境を整えてあげなければいけないと思うんですよね。

 

僕自身は何も発言力や影響力のない一人の父親ですが

僕の発信によって

自分の子供だけでなく

いろんな子供に少しでも影響を与えれたらと思うんです。

 

このブログで

一人でも多くの方の

子育て、育児に役立ってもらえたら何よりです。

 

スポンサーリンク

ストレングスポイント

12歳と5歳の娘をもつ2児の父親です。

妻は保育士。

共働きの4人家族です。

ごくごく平凡な会社員なんですが

 

こんなこともやってます。

以前は幼児体育の講師で生計を立てていました。

 

10年ほど幼児体育の世界で

子供と触れ合い、伝え、教えられ、

子供の可能性や発想に驚かされました。

 

と、同時に今の子供たちの環境に問題を抱き、嘆きもしました。

 

この仕事でずっと生きていければよかったのですが

人生はいろいろありましてね。

その辺はプロフィール等でお話しします。

 

子供の未来につながる発信を

幼児体育の世界に入ることで

皆さんとは少し違った目線を持つこともできました。

 

子供との接し方、興味の持ち方、与える影響、子ども社会。

 

子供目線を持つことで

大人目線との違いがはっきりわかるようになりましたね。

そして妻も子供に関わる仕事をしているということで

今の子供を取り巻く環境や

子供に接する方法の幅も広がりました。

 

子供たちの心と身体の健全育成を目指し

さまざまな視点や発想でみなさんのお役に立てるよう発信していきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA